ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みっきぃ
みっきぃ
蜃気楼の見える街在住・・・1964年生まれのアウトドア&スポーツ好きのオヤジ^^
妻、娘3人と愛犬1匹の6人家族
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ

2008年10月12日

いい天気~

連休は特に予定も無く・・・って明日体育の日は仕事だし。

SPW戸隠レポも・・・
  SPWあやじ~ず
  SPW戸隠
  SPW戸隠2日目

 と終わり。。。(touch!papaさんから教育指導受けましたが・・・^^;)

今日は、スポーツオーソリティへ、新しい道具でも発掘しに車
県内で唯一 SP製品を全般に扱ってるのが、ここ1店しかないダウン


好日山荘もあるけど・・・ソロ中心の商品だけ。。。
ポツポツと置いてるのがゼビオスポーツ。。。
(ってまだどこかにSP製品あるのかな??もし知ってる方がいましたら・・・)

といってもスポーツオーソリティは高岡市のイオンの中。
高岡市は石川県より~
家は新潟県よりの~蜃気楼の見える街魚津

車で1時間程度・・・ガソリン代考えると、何か買う目的がないとなぁ・・・

その前に、現在使用している SPネットラックスタンドの紹介でもニコニコ

 いい天気~


食品や食器(乾燥にもOK)を保管収納~

中の仕切りは取り外しが出来る。

ただ通常は~
スノーピーク(snow peak) ネットラックスタンド
スノーピーク(snow peak) ネットラックスタンド


こんなんで販売さされてます~~
(天板は付属してません)




 この天板があるのと無いのでは、使い勝手が全然違う!!

 多分みなさんが、そう思ってるのでは??

 で、私も簡単な細工を・・・
いい天気~

いい天気~

SP IGT用のウッドテーブルW竹(CK126T)に、L字のフックを取り付けただけガーン
一番上のラックを挟むようにセットして置くだけですが・・・

ズレ防止だけなら~これで十分です!!

ちょっと、フックを止める ネジ釘の長さを間違えて~表側に頭が飛び出してきた~ガーン
仕方なくグラインダーで削り~SPのシールでボロ隠し。。。

しかし最近、ネットの中に入れず・・・天板の上に物を置くだけになってきてるような??


同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
届いた~!
ポチッ!その②
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 届いた~! (2008-11-07 15:09)
 ポチッ!その② (2008-11-02 21:29)
この記事へのコメント
おはよーございます!

ネットラックスタンドお持ちなんですねー♪
以前から欲しいと思って悩んでいたんですが…
ジッパーの開閉がしにくいかなー?と思って…

調子どうですか??

今はキッチンテーブルの棚やユニのフィールドシンクのバスケットで乾燥させてるので、虫が着くんですよね…

我が家も今日はSPSへ行きまーす!!
毎週ですが…(笑)
Posted by MINMI at 2008年10月12日 10:14
スポオソは、もうすぐ15%OFFすると思うんですが・・・
今日はやってましたか!?

我が家は釣り用のネットです(爆)
Posted by masakichimasakichi at 2008年10月12日 14:51
MINMIさん~

ん~どうでしょ??特に気になるほど・・・って感じですが。
一番下の棚への出し入れが、ジッパーを全開にしても・・・っては感じるかな。
Posted by みっきぃ at 2008年10月12日 17:29
masakichiさん~

え~15%OFF??やってませんでした!

それより、キャンプコーナーのスペースが狭くなってましたわ^^;
IGT関連を見たかったんですが、全く置いてなく。><

やっぱり雪峰祭り行かなきゃ~ですかね^^
Posted by みっきぃ at 2008年10月12日 17:33
はじめまして。
スノーピーカー1024と申します。
北信越のページから入りました。
いやぁ~いろんなところで「みっきぃ」さんの
名前をお見かけするなぁ~と思ってたトコでした。私の中ではチョー有名人です。
私は住まいは新潟なんですが、2年前まで、約2年半、富山、石川を毎週出張で行ってました。26個のトンネルを抜けて・・・。
珠洲までも行きました!千枚田も!
高岡のオーソリも仕事を終えては宿に入るまでのギリギリの時間までジ~ッとスノピギアを見てはウロウロ。チョーでっかいイオンですよね!そーとー行きました!
スノピのカタログ、あの店は無料でした!
好日山荘も、確か豊田のシマヤのあたり・・・。
確かに登山用のソロものが多かった気が。
それにしてもネットラックの天板いいですね!最近、スモークをもっと詳しくなりたいと思い始めたころで、やっぱりネットラックスタンド必要かな~なんて。
いや、最高の組み合わせッス。
ちょくちょくお邪魔させてもらいまーす。
初お邪魔なのに、長文失礼しました~。
Posted by スノーピーカー1024 at 2008年10月12日 19:10
スノーピーカー1024さん~

はじめまして・・・
有名人って^^;私もスノーピーカー1024さんの名前は時々見かけてました^^;
チーム新潟かな?と思ってました^^

そうなんですよ・・・好日山荘は登山が専門だからSPのソロ用だけなんですよ。

天板は、サイズさえ合えばどんなんでも応用できると思いますよ・・・
やっぱり、入れるもの出すものを、ちょっと置くにも便利で、使い勝手は変わります^^

私もお邪魔させていただきます~
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by みっきぃ at 2008年10月12日 20:29
こんにちは!

高岡のオーソリティは私もよく行きます!

石川県にもオーソリティがありますが、品揃えは似たようなものです。

戸隠つながりで言うと、昨年のSPWでは帰りに長野市内のバンバンへ寄りましたが、まぁまぁな品揃えでしたよ。

今は個人的にはオーソリティよりも好日山荘やモンベルショップに行くほうが多いかも(笑)
Posted by はるなパパはるなパパ at 2008年10月15日 19:28
はるなパパさん~

石川県もイオンの中にあるんですか??

好日山荘は~小物とかは買いに結構行きますが・・・見てると何でも欲しくなって^^;

バンバンですか~ってどこにあるかわからない^^

今~IGTが気になって><
Posted by みっきぃみっきぃ at 2008年10月15日 19:43
こんにちは>みっきぃさん

石川県はジャスコの横にあります。
イオンという店舗スタイルがまだ無かった
ころの大型ジャスコで、その横にあります。

来年もキャンプ道具は値上がりしても、値下がりすることはないですから、欲しい時が買い時ですよ~。(と、誘惑する。)

バンバンは須坂長野東ICの近くにありました。北陸にもこういう店が欲しいものです。
Posted by はるなパパ at 2008年10月16日 23:08
はるなパパさん~

そうですよね・・・
特に富山県はキャンプ的な品揃えを多く扱ってる店舗が少ない!^^;

欲しいときが買いですかぁ~~~
誘惑に負けそうです^^
Posted by みっきぃ at 2008年10月17日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いい天気~
    コメント(10)