ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
みっきぃ
みっきぃ
蜃気楼の見える街在住・・・1964年生まれのアウトドア&スポーツ好きのオヤジ^^
妻、娘3人と愛犬1匹の6人家族
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ

2008年11月07日

届いた~!

先日、ポチッ!その②で注文したマルチファンクションテーブルコーナーが・・・
夜勤明けで帰宅すると、玄関で寂しそうに待ってました。。。

即開放してやりました~
届いた~!

接続は・・・↓↓↓
届いた~!

みなさんご存知のとおり、マルチファンクションテーブルにしろコーナーにしろ、片側は脚を接続するんですが、ピノースークさんを参考にさせてもらい、コの字型ボルトで接続ガーン

堀さんの棚や~marurinnさんの丸テーブルみたいに、世界でひとつの自作~とまではいきませんが・・・

L字型にしても左右どちら側にもセットはOK!
I字型にも出来るし~その時の気分によって~人数によって~天候によって~レイアウトは変更できるのでニコニコ
単なる自己満足です。ガーン

ただ、830脚なんで~キッチンスペースには変わらない・・・
結局、女は強い。。。
接続している、コの字型ボルトとプレートとローレットノブ

届いた~!

ステンレス製で、ちょい高めの価格でした^^;
ネジが切ってある長さが少し足りなく~締め付けが弱いので、プレート2枚をナットで挟んで接着し厚みの調整~
この部分だけが自作ですガーン

あとはただ買ってきたものです。。。
こんな感じの接続~いい仕事してますね~とは誰も言ってくれませんが^^;

届いた~!

けど、しっかり安定してるし~食器でも食材でも調味料でも・・・ちょこっと置いたり
ランタンなんかも置いたりして~
ってますますオヤジのいる場所がなくなってるな~ウワーン




同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
ポチッ!その②
いい天気~
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 ポチッ!その② (2008-11-02 21:29)
 いい天気~ (2008-10-12 09:58)
Posted by みっきぃ at 15:09│Comments(14)キッチン
この記事へのコメント
こんにちは。
なるほど、うちはドリルでローレットノブの穴を途中まで広げましたが、下駄を履かされたんでねすね!
Posted by ピノースークピノースーク at 2008年11月07日 15:17
IGT詳しくないのですが、
L、Rある物がどちらにも付けられるようになるような、ちょっとした工夫って好きです(^^)
私も自作とは無縁だったので、そういう方が合ってるかも^^;
キッチン使いやすくなると、奥様から高評価では!?
Posted by marurin at 2008年11月07日 15:26
ピノースークさん~

参考にさせていただきましたm(_ _)m
ネジを切ったり広げたりする道具も無く・・・
下駄を履かせるのが一番簡単かと思って^^;
表側にもプレートを、って少しあたるのでグラインダーで削りました。
Posted by みっきぃみっきぃ at 2008年11月07日 17:27
marurinnさん~

自作って言えません~工夫ですね^^
そんなん考えてるのが楽しいいですわ^^;

使いやすいか??それより一段とバチャバチャになりそうで・・・
使ったら片付けろ!ですわ^^;
Posted by みっきぃみっきぃ at 2008年11月07日 17:37
すごく充実してきてますね~
便利そう~
是非
冬キャンプも実践して
効果のほどを・・(笑)!
Posted by はなのゆ家ゆん at 2008年11月07日 21:35
ゆんさん~

大人のおもちゃみたいなもんですわ~
一人で喜んでます^^;

冬キャンは、まずストーブを用意しなきゃ><
ってそれより雪国ですから、雪中キャンプに。。。
Posted by みっきぃ at 2008年11月07日 22:39
広々キッチンかあ
IGT2台も置けるような設営してみたいですう。

みっきぃさんは,奥さん思いなんですねえ
ご自分でも使われるんですよね!
Posted by 掘 耕作 at 2008年11月08日 12:17
IGTいいなぁ~。
いつかは!?と思ってるのですが
どっぷり*の沼にハマリそうで怖い・・・

こういうちょっとした自作が楽しそうですね!
Posted by nitanitanitanita at 2008年11月08日 13:15
堀耕作さん~

料理の味は保障しませんが~自分で作るのすきですよ~^^;

ってキャンプじゃ娘が作ってくれるから・・・使いやすいように~娘思い~です^^
Posted by みっきぃ at 2008年11月08日 19:15
nitanitaさん~

どっぷり*にハマらない程度に抑えてるつもりなんですが・・・^^

自作とまでは無理なんで~
ちょっとした工夫ができたら楽しくなりますわ・・・
お子ちゃまです^^;
Posted by みっきぃ at 2008年11月08日 19:18
お!!
コーナー届いたんですねぇ♪
いいなぁ~

LR両方使えるなんて最高じゃないですか!!
こんなに充実したキッチンなら…奥様や娘さんの手料理が豪華になっちゃいますね★
Posted by MINMI at 2008年11月09日 09:15
MINMIさん〜

充実したキッチンと…料理の豪華さは比例しませんわ(^^;

勝手に自己満足してます。。。

だから…箸持参しておじゃまするのは変わりませんよ〜ってシツコイ(^^;
Posted by みっきぃ at 2008年11月09日 13:29
こんにちはぁ~(^ー^* )
すごいなぁ~みっきぃさん!!
本当こんなシステムキッチンならウチの妻もアウトドアで料理してくれそう★
いや、寒がりだから無理か…

みっきぃ家の素敵なキャンプリビングが早く見てみたいですねぇ~♪
Posted by lilt at 2008年11月11日 11:14
liltさん~

システムキチンだなんて~
それに妻じゃなく娘が気持ちよく作ってくれるように~ですから。。。^^;
Posted by みっきぃ at 2008年11月11日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
届いた~!
    コメント(14)